KawaiichanPapa’s diary

日記として書いていく

まるでスヌーピーの世界

妻がだし巻き卵を焼いていた それを見守る、たかちゃん3歳 妻「わーっ焦げちゃったぁ‥」 たかちゃん「みんな失敗を繰り返して成長していくんだよ」 妻「焦げても味は同じだよ」 たかちゃん「美味しそうだねぇ〜」

WOOPとは

WOOPとは目標達成技術の1つ 詳しくはDaiGoさんの動画参照ですがネガティブ因子を計画に組込むのが特徴だと思いますゴール設定してその利益を考える 起こりうる障害を想定して計画を立てるのが手順になりますWish こう成りたい願い(ゴール)を決める 例 夜は…

WOOPで日記をつけ始めた

昔から日記をつけるのが好きだったのだけど 社会人になってからどうにも書く時間を作れなくて スマホで日記をつけられるようにしたそういうアプリもあるんだと思うんだけど サービスというか機能というか、多すぎて なんか面倒になったので 自分でスプレッド…

伝え方が悪いのか?

業務の申し送りをより簡単な形に変えてるんだけど グーグルにログインできない というツワモノがいて ログインできないから申し送りが見られない と言い張っていて グーグルメールにメールが届かないんだって 不具合あってもアカウント作れるよね それでも作…

明日から自己啓発セミナーです…

明日から3日間 某達成株式会社でセミナーです。うちのスタッフはみんな好きみたいで 結構つぎ込んでる人達がいてそこまで払ったら信じざるを得ないよね サンクコスト的に引き返せないよねみたいな感覚違うって事たくさんあるけど 信じて頑張れるなら良いん…

NISAはじめて4日目

積立設定を月毎でやると購入が9月になるみたい。 せっかちなので早く見たい! と思って毎日購入にしてみました。バランス(8資産均等型) 全世界株式(3地域均等型) 全世界株式(オールカントリー) 米国株式(S&P500)4つの投資信託です。 購入し始めて4日目 …

妻の名言

何でソーシャルディスタンスって言うんだろ 何でソーシャル? 他人とは距離を置けってことか。

ジュニアNISAも

NISAの事を調べていてジュニアNISAも始める事にお金があれば不安も減るからね

つみたてNISAはじめます

お金がない ので、つみたてNISA始めることにしました。 100円でも始められるそうです。 投資ってなにかリスクが大きいイメージですが やってみます。

子どもが求めるものは

我が家にも3歳になった息子がいます。息子を見ていて思うのが、本当にかわいいなと。笑顔のときも泣き喚いているときも彼は私を見てくれているし 見てもらいたいと思ってくれる。何かが不安で泣いているのに 目を見てギュッとするだけで落ち着いて話してく…

パワーストーン

初めてパワーストーンを買いました。 ブレスレットが欲しかったけど仕事でつけられないので少し大きめな不揃いのストーンを買いました。ターコイズ ラピスラズリ シトリンの3つです。 最初のうちは出来るだけ肌身はなさず持ち歩く方が良いそう。大事にしま…

むし歯になるには

横浜市鶴見区の歯医者さんです。 問 むし歯になる為には何が必要でしょうか?解 歯が溶ければむし歯になります。 問 歯は何で溶けますか?解 酸(さん)で溶けます。 問 酸はどんな時に歯を溶かしますか?解 酸が歯の表面で、同じ場所に、長い時間 あると歯が…

お仕事です

私、歯科医師です歯科医師は私と院長の2人 歯科衛生士は3人ですが 信頼できる、仕事の出来る2人が退職予定 売上を出せるのは私と歯科衛生士一人だけアシスタントとして雇用してる人が 6人もいます万事休すって感じですそして仕事が増えていきます

これからやる事

もう夜の11時だけどこれからやる事 読書 単語帳 ネットショッピング 寝る事 さあはじめましょう

三線はじまりました

沖縄に恋い焦がれ 三線をやると決めて、3ヶ月?ついに三線教室がはじまりました決めたらすぐ動きたい人なので やると決めてすぐ連絡して まだはじまってないのに三線買って 毎週ベンベン弾いてやっとはじまりましたよ 楽しかったよ童神 涙そうそうの2曲を練…

はじめてみよう

取り敢えず はじめてみよう かわいいちゃん