KawaiichanPapa’s diary

日記として書いていく

NISAはじめて4日目

積立設定を月毎でやると購入が9月になるみたい。
せっかちなので早く見たい!
と思って毎日購入にしてみました。

バランス(8資産均等型)
全世界株式(3地域均等型)
全世界株式(オールカントリー)
米国株式(S&P500)

4つの投資信託です。
購入し始めて4日目
4つ合わせて4000円分
計15円評価が上がっているそう。

いまいち見方が分かってませんが上がってるなら良いのでしょうね。
そう思うしかない。

バランス型は10月に決算があるみたいなので
そこで上がっていれば分配金がもらえる
という仕組み…だと思う。

再分配型にしてるので、分配金が投資額に上乗せになる
らしいです。あってるのかな?

100円から始められるので250×4 で1000円
を毎日投資にしてみました。
これでだいたい月3万円
つみたてNISAの限度が40万円で月33,333円まで
らしいので、そんな感じにしました。
これもあってるのか?

まぁ要は、楽しみです!